ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

急に言われても困ります

私は余程のことがない限り、平日に買い出しは行かない。

 

平日は17時30分に学童に迎えに行き、そこから目標就寝時間9時30分までに

夕食、宿題チェック(丸付け)、風呂、洗濯等をこなさなければならない

(毎日がミッションインポッシブル)

 

だから、急に

「朝読書の本を明日持ってきてください」や

「ルーズリーフはNGなので、明日、大学ノートを持ってきてください」というキラーフレーズは私に瀕死に近いダメージを与える

 

これが金曜日に言われたら、土日にやろうっで済ませられるが

平日に言われると、寝るまでの約2時間で対応しなければならないのでキツイ

カップラーメン食べて、風呂も入らず寝るだけなら余裕だけど

そうもいかないし…)

 

だからせめて、事前に伝えてほしい

「〇〇日から朝読書をするので、本を用意してください。用意できない人は国語の教科書でもいいです」

「筆記用具の指定はありませんが、ノートは大学ノートを用意してください」と。