ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

心地よさとは

ここ数年、春になるとハンカチを買い替えている

正確にはタオルハンカチ

仕事用なので5枚

1日1枚の使用だが、1年後にはゴワゴワになる

 

 

今年は物価高の影響でハンカチも100円値上がりした

たかが100円、されど100円

トータル500円UP

 

ゴワゴワするが、使えなくはない

買うのを少し遅らせるか、迷う

 

 

ゴワゴワするハンカチで毎日手をふくのと

ふわふわのハンカチで手をふくの、どっちがいい?

 

そりゃ、ふわふわでしょ

それにゴワゴワもいずれ買い替えるよね

なら、今、買い替えてもいいんじゃない?

 

ひとり相談会で買い替えが決定した

 

毎日使うものだから

お手頃な使いやすさを求めるか

それとも多少高くても心地よさを求めるか

 

 

恐らく私は後者だ

 

身の丈にあった良いもの、気に入ったものを使うことで、

心地よさを手に入れ、生活の質を上げていきたい

 

 

 


f:id:afro_yamada:20240424125529j:image