ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

チャンスの前髪と自己肯定感の低さと引き寄せと

GW前の話です。

 

 

長女は『今日好き』の舞羽ちゃん推し

GW期間に今日好きカフェが開催され、今回は舞羽ちゃんがでると話を聞いたのは今日

(4/30)

 

4/26からチケットは販売されており、現時点で残りわずか

次女の反応はいまひとつなので、ここは長女と夫で行ってもらうか…

 

 

夫にlineで予定確認。

OKの返信が来た時には、まさかのチケット売り切れ

 

 

さっきまで手を伸ばせば、届くところにいたのに

なぜ買わなかったのか、なぜ売り切れないと思っていたのか、私… 虚無感?喪失感?

 

大げさだけどチャンスを失うってこういうことだと思った。

 

前から長女は舞羽ちゃん推していて、会いたいって言っていた。

推しに直接会えることなんて、これから先ないかもしれない。

会えたら長女の中で輝く宝物になるのは間違いない...

 

会いたい人に会えるチャンスがそこまで来ていたのに

何でみすみすチャンスを逃しているんだよ!!

私のバカバカバカ... もう、こんな自分イヤ

はぁ~完全に終わった

 

 

カフェは5/1~5/12まで開催しているが

メンバーが参加するのは5/1,4,5,6の4日間のみ

 

翌日、もしかしたら再販があるかもと小さな期待を胸に

ちまちまサイトを確認していると 『再販』

 

キタ~!!

 

 

チケットGET

良かったっとしか言いようがないくらいの安堵

 

 

長女に話をすると

さっそく

「何着ていこう♪」

「何って言おう?手でハート作ってもらって、写真とらなくちゃ」とルンルンでご機嫌

 

好きな人に会えるんだもん、うれしいよね

これが一生に一度になるかもしれないと思うと、なおさら大切な時間になる。

 

 

 

そして、頑張った自分

昨日はバカと言ってごめんなさい。

 

 

チャンスはすり抜けていきやすい

チャンスをチャンスだといくつ気が付くのか?

きっと気づかないままで過ぎていく方が多いのかもしれない。

それでも、自分でチャンスだと感じたら

前髪でも後ろ髪でも服の端でもいいから、しっかり掴んでいきたいと思う。