ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

週間日記(4/29〜5/5)

4/29(月祝)

午後、児童公園に行く

車で片道30分

少し遠いが広々とした公園で遊具も盛りだくさん。

変わり自転車やサイクルモノレールもある

児童館も併設していて、室内でも遊べるし

子連れにはオススメ❗

 

連休最終日だったけどファミリーが多かった

 

 


f:id:afro_yamada:20240501124220j:image

 

 

4/30(火)

今日も休みだったらいいのにな~

締めだから仕方ないか…

 

現場の人達は4/30,5/1,2も休みで羨ましい

 

 

 

5/1(水)

今日好きカフェ、チケットGET✌

長女に話したら、ニヤ~( *´艸`)ってしてた!

推しに会えるって尊い

 

abema.tv

 

 

5/2(木)

有給消化日

午前中、ひとり時間!午後は中学校2者面談

なかなか一人の時間がもてないから、本当に貴重。

自分だけの時間が使えることで、エネルギーが体にたまるのがわかる。

本当は週4日働いて、3日休めたらな… 休みの1日は自分の時間。

残り2日は子供と家事の時間に充てられたら、もっと心に余裕がもてるのに。

 

朝から『シャイロックの子供たち』を流し見(映画に失礼…(-_-;)

あとは本を読んだり、保育士試験過去問(保心、社福のみ)を解いたり

 

保育士試験は合格したけど、せっかく勉強したことを忘れたくなくて解いている

 

 

5/3(金祝)

次女の仲良しの友達家族と地元の遊園地へ

ファミリーが多い

人気の乗り物はそれなりに並んだが、

次女は小学生になり、保護者同伴でなくても乗れるのがよい

うれしくもあり、少しさみしい?

 

 

 

5/4(土祝)

昨日、たくさん遊んだから今日はゆっくりしよう・・・と思っていたら

長女が突然「(推し)うちわ作る」という

しかも、午後は友達と遊ぶ約束をしている

 

急いでセリアに行き、物だけ買いに行く

 

明日、推しに会うわけだから作りたいのは分かるけど、もう少し早く言ってほしい

 

5/5(日祝)

今日好きカフェ

舞羽ちゃんに会ってきた❗

実物は本当に可愛い

 

みんな可愛いし、カッコよかった

 

 

長女はドリンクを受け渡されるわずかの時間(20秒位?)に全てをかけた

 

たくさんシュミレーションしたから

スムーズに動けたと思う

(声かけたり、手でハート作ってもらったり)

 

 

若い子たちが頑張ている姿をみると

応援したくなる

 

 

 

次女リクエストのいちご飴も食べたし

満足な1日だった

 

 

 


f:id:afro_yamada:20240509124807j:image


f:id:afro_yamada:20240509124829j:image

 

 


f:id:afro_yamada:20240509124850j:image