ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

共働きあるある

こんにちは

アフロ山田です。

 

 

 

けさ、次女が泣きながら鼻をかんでいました

『どうしたの?』

『涙がでるの😣』

『🤔…熱、はかってみよう』

 

39度…😱 

いや〜…もうインフルエンザですよね

 

病院に行って、

結局インフルエンザだったんてすが

ここで共働きあるあるですよ

 

 

月曜日から誰が仕事休むのか問題

 

 

うちは問題にすらならないんですけどね

(100%私です)

夫の会社はブラックよりの濃いグレー

体育会系で、昔は土日出社しても振替休日なんてなし、有休は名前ばかりで休ませてもらえません。

入学式で休みたいと言えば、これから学校に通うんだし(入学式は)出なくていいんじゃない?って上司に言われたことがあるとか😓

 

 

授業参観も一度もこないし

授業参観で休ませてくれっていう従業員もいないらしい💧

(従業員は独身と既婚男性がメイン)

 

イクメンとか二人で子育てとか

実際はまだまだ女性が子育てメインの働き方なんだと思います。

女性だと

『子供が熱出したので迎えに行きます』が通じやすいですよね?

同じセリフを男性が言うと、奥さんはどうしたの?ってもれなく聞かれると思う…

 

 

フルタイムで仕事してるのは同じなのにな…

 

私だってまたには自分のために有休使いたいと言いたい😤

 

 

 

はぁ~😩