ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

また1つ、経験値が上がりました

こんにちは

アフロ山田です。

 

 

また1つ、経験値が1つ上がりました。

 

 

数日前からキッチンの排水音が変だなと思っていたところ

昨日、排水溝が詰まりましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょうど夕食の後片付け、これから洗い物をするっていうときです。。。

 

次女はインフルだし、私はめまいだし、排水溝は詰まるし

もう詰んだ…と思いましたが、気をとりなおして

グーグル先生に調べていただき

 

こちらを参考に

home.tokyo-gas.co.jp

 

詰まったといっても少しずつ水は流れているので

60度くらいのお湯を2,3回流しつつ、パイプ洗浄剤を使ったところ

なんと詰まりが直りました!!!

 

これでダメなら工務店に電話しようと思っていたので、良かったです。

 

定期的に掃除はしていたのですが、

取り切れない油カスがたまっていたのでしょうね(-_-;)

 

急なトラブルでしたが、無事解決したので良かったです。