ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

満たされない自分

こんにちは

アフロ山田です。

 

小学校ではインフルエンザが落ち着いてきたと思ったら

今度は新型コロナが流行ってきました。

皆さま、体調にはお気を付け下さい。

 

 

吉岡純子さん 2024年1月28日幻配信

www.youtube.com

 

12分頃からの内容が腹落ちしました!

 

整理収納アドバイザーの資格を持っているのですが

収入を増やすためにその資格を生かして起業できないかなって

考えていたんです。

そのために、鈴木尚子さんの片付けアカデミーに参加したりしたんですが

整理収納アドバイザーとして起業するのは「『何かが違う』です。。。

 

その何かが吉岡さんの動画をみて分かりました。

そう、「片付けってこんなに素晴らしいから皆さんにぜひ紹介したい」

「片付けを通して、快適な空間を提供したい」とか

私には「片付けってこんなにいいもんだよ」っていう熱意が足りないことに

気づかされました。

軸がないというか、片付け愛が足りないというか

 

やっぱり熱意や○○愛が根底にある人には敵わないのかなってぼんやり思いました。

もしかしたら深層心理ではそこに気づいていて『何かが違う』って

思っていたのかもしれません。

 

40歳過ぎると、ある程度人生が見えてきて、こんなものかって思います。

人生にうるおいや豊かさ、やりがいや軸になるものとか

満たされない感情がふつふつと湧き上がってきます。

いったい何をどうすれば、私は私の人生に満足するのか…今のところ不明です。。。