ワーママのひとり言

感じたことをそのままに

3/11〜3/17週間

3/11(月)

義弟の誕生日

義母から赤飯が届いた

義母は必ず家族の誕生日に赤飯を炊く

夫、息子、娘、孫

 

私は誕生日に赤飯をもらったことはない

悪意のない線引き

 

 

 

3/12(火)

小学校最後の旗振り

ほぼ休まず当番ができた…頑張ったね、自分

 

当番表を見ると半分は欠席している

(当番をやったら印をつけることになっている)

 

今の時代、人それぞれ事情がある

PTA会費からシルバー人材をやとって

旗振りしてくれないかな

 

 

 

3/13(水)

昼休みに漫画を買いに行った

子どもの頼まれごと

これで30分使った

 

子どもファースト過ぎるだろ…

 

 

 

3/14(木)

退社まてま残り1時間

職場の人宛に保育園からお迎え暇コールが入った

 

子育てあるある

 

これって出社1時間でもあるよね

 

 

3/15(金)

仕事、超がつくほど暇

町工場だから仕事がある時とない時の波が激しい

マニュアル作りも書類整理もやり飽きた

8時間、ただ座ってるだけ

存在の意味なし

帰りたい

暇で給料もらえるといいねって言われるけど

コレまじ鬱になるよ

 

 

 

3/17(日)

良い天気

子どもと公園へ

ボールを高くあげてサーブ

「飛べ」「繋げ」「思い出はいらない」

たまに「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

スポーツは面白い